旦那にナイショで内職

旦那にはナイショなのですが、実は内職をしてるんです。
といっても、段ボールの在庫を抱えてやるような内職ではありません。
パソコンを使った内職なんです。

今ブログって流行ってるでしょ。
あれを使った内職で。
外注としてお仕事をいただいているのですが、
あるリンクをブログの文章内に貼り付けてブログを更新していく作業なんです。
ブログもいくつもあって、それぞれブログの種類も違います。
1記事あたりの単価は100円~150円くらい。
慣れれば初心者の人でもできる内職です。
自宅で空いた時間にできるのでこれを選びました。
難しい内容ではありませんよ。

でも、旦那には定期的に内職のお仕事をいただいているということは内緒にしています。
うちの旦那は家事をおろそかにしてまで仕事しなくてもいいっていう考えの人。
なので、ちょっとした空いた好きな時にできる簡単なものよ~って言ってます。
でも、本当は毎月決まったお仕事をいただいているんです。

ここでいただいたお金で子供たちの洋服や外食費にあてています。
あまりこれに時間を裂けないので、できるお仕事の量はたくさんではありませんが、
少しでも子供たちのためにとがんばっています。
段ボールの内職よりかははるかにいい内職だと思いますよ^^
だって、段ボールの内職ってがんばっても月3000円~5000円くらいって周りのママさんたちが言ってます。
肩はこるし目は疲れるしって。
肩が凝って目が疲れるのが同じなら絶対にこっちの方がいいですよ。
電気代がかかるかもしれませんけど、パソコンの電気代なんてしれてるでしょ。
しかも、外注っていうことでお仕事してるっていう気にもなります。
というよりもしてます!!
なかなか小さい子供がいると外に働きに行くっていうの難しいです。
なのでこういう手の空いた時に家でできるお仕事はいいですよ。

大変なことが起こりました

大変なことが起こってしまいました・・・。
実は今度友達の結婚式があるんですけど、
いつも着ていくドレスが入らないんです((+_+))
これは一大事ですよ!!
何が一大事かというと理由は2つ。
まず一つ目はドレスを買いなおさなければいけないということ。
もう一つは太ってしまったという事実が発覚したことです。

一つ目のドレスを買いなおすというものについては、
これまた今うちにはそんな余裕がありません。
ただでさえ子供の教育費や被服費にお金がかかるのに、
自分の物なんて気軽に買えませんよ。
世のお母さんたちはこうやっていろんなものを我慢してるんですよぉー。
なのでどうしましょうか。
日も結構近づいていますし。

二つ目の太ってしまったという事実について。
これも一緒に解決しないといけませんね。
ママ友の間ではやっている堅木裕実さんのカーヴィーダンスでなんとか結婚式当日までには痩せないと!!
この二つが同時にぴったり日が間に合えばドレスを買いなおさなくてもいいのでしょうが、
多分3日坊主の私の性格上無理だとわかっています。
なのでダイエットしつつドレスを探しましょう。

ドレスは仕方なくネットオークションに出品されているものにしますね。
以外にもドレスって1度しか着ていないとかっていう使用頻度が低いものが多いんですよ。
上手に探せばいいものが見つかりそうですね。
主婦って体系が変わりやすいので中古で十分ですよ。
二の腕を出さずに済みそうなものを選びたいものですね。
色はそうですね~、やっぱりオーソドックスなブラックかもしくはベージュかな?
ブラックはどこでも使えそうですし、ベージュは華やかさがありますものね。
なかなか難しいところ。
着やせ効果を狙うなら断然ブラックですね。

持ちつ持たれつ

ただ今戻りましたぁ。
いや~、帰りがやっぱり遅くなりましたね。
渋滞に巻き込まれてしまいましたが、なんとか今日中に戻ってこれました。
事故に巻き込まれることなく無事に帰ってこれてほっとしたところです。
そんなほっとしたのもつかの間、友達からのお誘いメール。
何やら脱毛に行こうよ~というお誘いでした。

何でも新しいものが大好きなゆみちゃん。
いっつも何か始める時には私に一緒にやらないかと誘ってくれます。
今回は脱毛のお誘いでした。
私も実は脱毛には興味があったんです。
ワキはもちろんですが、私が気になってる脱毛箇所はうなじです。
私のうなじの形はなんかヘンだって妹に以前言われたことがあったんです。
やっぱりちょっと毛の量が多いみたいです。
でも、主婦の夏はとにかく暑い!!
なので髪の毛をアップにするんですよ。
そういう時にうなじって見えるでしょ。
そうするとやっぱり気になってしまって。
なのでもしも脱毛するならワキとうなじかなと。

友達と行くと割引になるというキャンペーンをやっているところがあるそうです。
そういうお得情報調べるのが得意なゆみちゃんです。
まあ、キャンペーンでお安くなっているので行ってみてもいいかなぁ~と考え中です。
主婦は時間が作れますからね。
今のうちに行けるときに行っておかないとね。

ゆみちゃんも主婦なんです。
ゆみちゃんは面白くて話題が豊富。
友達のつながりも広くて色々な情報を持っています。
なので仕入れた情報を教えてもらえるのでいままでにたくさん助けてもらいました。
なので、お誘いにはできるかぎりOKさせてもらおうって思っています。
恩返しみたいなものですね。
やっぱり人に何かしてもらったら、自分も何かでお返しをしないといけませんよ。
してもらいっぱなしでは人としてね。
そうやって「人」はお互い持ちつ持たれつでなりたっているんですね。

大阪に行ってきました

ゴールデンウィークということで家族でおでかけしてきました。
今日行ってきたのは大阪のUSJです。
でも朝早く家を出たのにやっぱり車は大混雑でした。
高速道路はやっぱりといった感じ。
ゴールデンウィーク初日はやっぱり混みますね。
子供たちも少し疲れた様子でした。

でも何とか無事現地に到着しました。
でもお天気が何やらよくわからないお天気でとっても変わりやすかったです。
といってもやっぱりテーマパーク。
とにかく人・人・人でした。
アトラクションの待ち時間が半端ありません!!
今日一日ではどう考えても少ししか乗れません。
ということで、また乗れなかったものは次回来た時にということになりました。
年間パスポートがお得だということでまた来ることを前提に購入しておいたんです。
なので、また今度はこういう大型連休以外の時に来たいと思います。

でもやっぱり子供たちは楽しそうでしたよ。
次はこれその次はこれって子供たちで計画を立てながら。
運転で疲れた旦那様はくたくたの様子でした^^

夜は近くのビジネスホテルに宿泊。
ご飯はあらかじめ下調べしておいたお店に行きました。
運転ご苦労さま~ということで旦那様はビールを飲んでご機嫌でした^^
大阪ってホントおいしくて安いものがいっぱいあるんですね。
お店の人も気さくな人や元気いっぱいの人で。
親しみやすさがありました。
また来たいな~って思う街ですね。

明日は大阪の街を観光します。
道頓堀や心斎橋なんかを見て回ろうかと。
あのかに道楽見てきますね~。
「大阪にぃ~は、う~まいもんが~いっぱいあるんやでぇ~♪」
こういう大阪の歌があるって知ってますか?
昔テレビでやってたのを思い出しました^^
確かにおいしいものがいっぱいありますね。

家の旦那さま

うちの旦那さまはとっても子煩悩な人です。
休みの日になると仕事で疲れているのに、子供たちがお父さんと遊ぶのが楽しいようで、
朝早くから旦那さまを起こしに行きます。
なんとかしてゆっくり寝かせてあげたいって思って試行錯誤するのですが、
子供たちはお父さんが休みだってわかっているので、
朝食が終わるとすぐに起こしに行ってしまいます。
仕方なく旦那さまは起きてきて子供たちのお相手をしてくれるのです。

旦那さまは本当に子供たちが大好きなんです。
私が妊娠しているときは、今ほどエコー写真や赤ちゃんの成長に関心はありませんでした。
でも、生まれてきたわが子を目にしたときから
急展開してしまったのです・・・^^
男の人ってそうなんでしょうかね。
自分の手で抱っこするまでは実感がないんでしょうか。

子とも達とたくさん遊んでくれるだけではありません。
しつけや子供の育て方が上手です。
叱り方もとっても上手。
私はついついガミガミ言ってしまうパターンなんですけど、
旦那さまはあめとムチを上手につかいわけています。
きっとそんな風に育ててもらってきたんでしょうね。

どうしてこんな話をかいたかというと、
最近では小さいわが子を平気で虐待する親が増えてます。
私たちからすれば考えられないことです。
自分の子供を愛せない親が増えている。
こんなことは許されることではありません。
人は望まれて生まれてくるべきものなのに。
今の世の中どうなっちゃったんでしょうかね。
きっと核家族化や不況が続いているからじゃないかなって思います。

昔は3世代同居が当たり前のようになっていました。
なので、誰かが常にいて助けてくれたりっていう環境があったんです。
そして、今のように両親が共働きで子供一人家にいるという家庭は少なかったと思います。
不況で稼ぎが少なくストレスがたまり・・・そんな風景があるのではないかと思います。

旦那さまからのプレゼント

毎日子供たちのお世話と旦那様のお世話でくたくたの私。
まだ下の子が小さいので、寝かしつけて一緒に寝てしまっている私です^_^;
よく旦那様に起こされますのよ。
部屋が暗くなると人間って眠たくなるようになってるんですね。
というか、そういう風に子供のころに親にしてもらってたんですね。
人の親になると、自分の親のありがたみがホントよくわかります。

子供のことで毎日精一杯で、自分のことなんてお母さんは二の次ですよね。
お化粧も適当になるし、高い化粧品はいいんだろうけど、家計が苦しくて買えません。
髪の毛だって、気づいたら「今日鏡見たっけ・・・?今の私ってどんなふうになってる?」って思う日もしばしば。
自分の顔を見ていない時もあるんだと思います。
服装だって、ほんとに適当だし、服のバリエーションがない。
自分の服よりも子供の服。ですもんね。

でも、たまには自分にご褒美できれいにしてあげたいって思うものです。
家の旦那様がそんな私にお誕生日プレゼントとしてご褒美をくれました。
きれいになるための資金です。
そのプレゼントで私は脱毛をしたいと思います。^^
脱毛箇所はひざ下の部位で。
以前両脇をしたので、今度は違うところで。
もちろん、足全体もしたいんですけど、資金の関係でとりあえず今回はひざ下からということで。
私のひざってホント汚いんですよぉ~。
子育てしてるからか、真っ黒だし。
気づいたらムダ毛生えてるしで。
もうちょっと自分にお金かけてあげたいな~って思ってたところなんです。
もし、次もチャンスをいただけるのなら次は鼻の下脱毛がいいです^^

鼻の下って意外とほったらかしで、気づいたら産毛が結構長く伸びてたっていうことありませんか?
私はそのタイプです。
自分の顔をあまり鏡でまじまじ見る時間がないっていうのもありますが、
気づいたら「結構伸びてるぅ~」っていうときが多いです。
なので、次はぜひ鼻の下で行きたいと思います。
みなさんはどんなところがいいですか?

ついにバイクを売る事に

イケアに行ってきました。
楽しいですよね~。
広い店内にディスプレイされている部屋イメージをみると
もうここに住みたい!と思っちゃいます。

イケアはプラプラあるくのも好きですが、
今回は買い物の目的もありました。
家の本棚が手狭になってきたので、大きめのものを買いに来たのです。

イケアって、自分で組み立てるじゃないですか。
私結構得意なんですよ!DIY作業。
学校の授業でも、家庭科より技術が好きだったくらい。

ただ、大きい本棚だと一人で車に運び込めなそうなので、
その補佐で弟にもついてきてもらいましたけどね。

まだ組み立ててないから部屋にドーンと置かれてます(笑)
週末に頑張って組み立てるぞー!

そうそう、うちの長年愛してきたバイクをついに売る事に
したのです。

悲しいけれど、娘の教育費用捻出のため、致し方ない。。
また、生活に余裕が出来たら買いたいな。

それにしても、中古でも結構バイクの買い取りに高値を
つけてくれるんですよ。
これには助かりました。
大事に乗ってきた甲斐があります。

スイミン不足でやばい・・

最近なんだかスッゴク睡眠不足。

スイミンをちゃんと取らなきゃ美容に悪いって分かっているんだけど、
でも、つい何かと夜更かししちゃうんだよね。
今日なんか金曜日で明日休みだから、夜更かししてしまいそうな予感。

だって、一週間分の録りだめしたドラマやバラエティ番組があるし、
深夜番組なんかも見たいじゃない??

それに、最近ハマっているのがネット通販なの。
何かと通販で買ってしまう癖がついてしまって、そうすると理由もないのに
ネットサーフィンしてしまう。
これは完全に、暇つぶしに街でウィンドウショッピングしてしまうのと一緒だね。
『見てるだけ~♪』ってやつ??(古い!!←自分で突っ込んじゃう)

おかげで、まじ、ヤバイくらい睡眠不足だよ。
明日はお昼まで寝てようっと!

癒しの時間

最近私が癒しで凝っていること、それがお風呂上りのマッサージです。
いい香りのクリームを用意して、くつろぎの時間の始まり!
なんか1日の疲れがとれるような気がするんですよね。

私がお気に入りなのは、ロクシタンのハニーレモンと
ボディショップの桃!

ハニーレモンは本当に甘くて濃厚系、
桃はそのまんま桃!のフレッシュ系で
どちらも香りの系統は違うんですが、だからこそ
今日はこっちの気分・・・って感じで使い分けています。

最近は暑いから、スーっとする香りにもハマってますね。
足をそれでマッサージすると、むくみがとれますよ♪

でも、夏は汗をかくので重い感じのクリームをつけると
汗疹になってしまうから(私だけ?)皆さん要注意です。

ボディミルクみたいなものだと、
冷蔵庫で冷やしておいて使うとまた気持ちいいですよ~。

こうやって、どんどん香りにつられてクリームが増えてしまったので
しばらくはクリーム購入禁止・・・と決めています。

タンクレスにしたい

おはようございます。

今日も暑くなるみたいですが、まだ涼しくて過ごしやすい
ですね^^

今週で6月も終わりだと思うと本当に月日が流れるのは
早いです。
困ったものです・・w

先日、トイレのリフォームを検討していて色々な業者に
見積もりを依頼しました。

結構お高いんですね・・。

タンクレスにしたくて、あと手すり。
まだまだ手すりとか必要ないかなとも思ったのですが、
もしかしたら義父・義母と一緒に住む事になるかもしれない
し。

出来る時にやっておこうかなと。

それにしてももう少しお値段勉強してくれないかしら~。
来年はマンションの修繕費もかかるしな~。

うーん、迷います。
そろそろエアコンも壊れる年数なので、検討の余地ありですね^^;

そうそう、今度友人が北海道からくるので東京のビジネスホテル
を予約したのですが、最近のビジネスホテルって綺麗なんですね。

奮発していいお部屋を取ったからかしら?

ネットも完備だし、ビジネスマンが助かるアイテムがいっぱい。
せっかく飛行機乗って長旅?で来るので、ゆっくりしてもらい
たいです^^

一緒にランチしてお買いものするんですよ、楽しみ~!