パパに奮発してもらって

お疲れです~^^

昨日はあまりに疲れてしまって、子供を放って何と19時に
1人爆睡してしまいました・・・。

気が付いた時には子供たちはお風呂に入ってちゃんと
となりで寝ていました。
成長を感じます・・(>_<)

で、今日の幼稚園の運動会の用意をしていないことが頭に
浮かんで、夜中の1時ごろ飛び起きて、それから用意・掃除・
洗濯などしていたら眠れなくなり・・現在に至ります(笑)

眠い~(>_<)

ゆっくり箱根にでも行きたいなぁ~。
上げ膳据膳でお布団も敷いてあって。。

箱根のコテージなんかでもいいですね。
あれ?コテージだと自分たちでお料理しないといけないの
かしら?

それならお友達家族と一緒に行きたいものですね^^

でも本当はマウイに行きたいww
海辺でヤシの実のジュースを飲みながらのんびりセレブしたいです。

お買い物もいっぱいしたいな~。
普段我慢している分、アクセサリーとかガッツリ買いたいw

マウイのホテルのおすすめでも調べてみようかしら??
素敵なホテルが沢山ありそうですよね。

パパに奮発してもらって家族旅行でマウイを提案してみます!

男の趣味

みなさん、お仕事お疲れ様です♪
今週もあと1日ですね。
頑張っちゃいましょう!

同じマンションの女子大学生なんですけどね、
まるで雑誌に出てくるような美人さん。

色白で綺麗な栗毛に近い茶髪。
スタイルもOK。
目が大きくてまつ毛も長くて、笑顔がとってもキュート。

挨拶もキチンとしているし、ご両親もとても穏やかな感じの
人達です。

もう、文句のつけようがないでしょ?

だけどね、困ったことが一つ。

男の趣味が悪い・・(笑)
これがもう本当に酷い!
挨拶はできないは、ぬぼーっとしているし、服装もおかしい
し、何よりお風呂に入ってなさそう。

分からない、なぜぇ~????

もう、うちのマンションの七不思議のひとつですよ(笑)

素敵な人と恋愛してほしいなぁ、それが出来るのになぁと
彼を見るたびに思ってしまう私。

せめて挨拶ぐらいできないと絶対NG。
私はただの近所の人だけど、もう親御さんの気分です(笑)

はぁ、興奮してネットを見ていたらこんなのを見つけました。
TT-WORKとかSOMETHING

落ちつけ、私(=_=)

鬼怒川温泉の旅館に行ってから医師転職で佐賀に行こう

テレビのコマーシャルてさ
面白いものも多いから
印象に残っているものも多いよね
でも昔から変わらないものも多いから
小さいときから見てて馴染みの深いものもあるよね

色々なコマーシャルについて覚えているけど
けっこう温泉のコマーシャルもいいよね
あの短い時間の間にインパクトがあったり
温泉に行きたくなるようなものが多いよね

昔から見ている温泉のコマーシャルと言えば
私なら鬼怒川温泉の旅館のかな
テレビで見るようになって
うちのおばあちゃんとかは
毎年鬼怒川温泉に行くようになったもんね

でも最近は脚が悪くなってね
なかなか自由に行くことができなくなっているから
そろそろ一緒に行ってみようかな

実はわたしもそんなに時間取れなくなるしね
それは医師転職で佐賀に行く恋人がいて
どうすればいいのかなと悩み中でね
やっぱり一緒にいったほうがいいのかなと
色々と考えているわけなんですよ
そうそう佐賀ていうのはあの歌で人気だよね
歌も覚えていったほうがいいのかな

プロバイダ価格の比較

光ネクストのハイスピードを含めてプロバイダ価格を比較する

もっともっと早くならないのかな
インターネットを使っていて思うのは
もっともっと処理が早くならないのかなと

一応わたしのパソコンは
ノートでも最新のものを使っているから
動画の処理とかも負担が少ないのだけど
それでも回線速度とのバランスが悪いのか
ちょっとネット環境に不満があるんだよね

でもさネットの速度が速まればいいというわけではなく
大切なのはプロバイダの価格を比較すること
だから毎月の出費となる価格を抑えつつ
ネットの環境を快適にする方法を知りたいんだよね

例えば光ネクストのハイスピードプラントか
名前から聞いてもよくなりそう
ちなみにどんなものなのかは調べてみないとね

もちろんこのプランを活用していくためには
ハイスピードタイプに対応していることが必要みたい
ということはわたしが住んでいるところはどうなのか
それも調べておかないとまずはどうにもならないよね

いよいよネットの速度が速くなれば
ダウンロードや動画も快適になるかな
ますます時間が必要になってくるな

長電話をすることはありますか

プロバイダーに詳しい友達が、
今はWAKWAKのフレッツ光に興味を持っているようです。
私も影響されて、ついつい調べずにはいられなくなってしまいました。

WAKWAKによると、お手頃価格でフレッツ光を始められるということです。
WAKWAKフォンやひかり電話を合わせて使用することで、
電話料金もお得になるんだそうですよ。
長電話をすることが多い人は気になるところではないでしょうか。

私も長電話をすることが多くあります。
メールもいいのですが、たまには生の声を聞きたくなるんですよね。
それにどうしてもメールだけでは伝わらないこともありますし。
一度話し始めると、止まらなくなるのが常。
そのつもりはなくても、気づけば長電話になってしまうんです…。
電話は用件を伝えるためにあるものという考えの親にとっては、
私の長電話は理解できないようですが(笑)

さらに、フレッツ光をテレビにつなぐことで、
あらゆるジャンルの映像サービスも楽しめるようになるようです。
暇つぶしにはもってこいですね(^^)
テレビを見ることが好きな方には、嬉しいサービスだと思います。

それから、ASAHIネットのプロバイダ料金も気になっています。
周りではこのプロバイダーを利用しているという声はあまり聞きません。
どれだけの料金で利用でき、サービス内容はどのようになっているのでしょう?
機会があれば調べてみるつもりです。

夢を現実にした、彼女はえらい!

先日小学校の時のクラス会があり、
久しぶりにクラスメイトが集まりました。

だいたいいつも集まる顔ぶれは同じなのですが、
中には前回欠席だった子たちもチラホラ。

その中で実家が近所のMちゃんとたまたま隣同士になり、
「懐かしいねぇ。会うの何年ぶりかな」なんて言いながら、
お互い近況報告をしました。

その後いろんな話をしていくうちに、
お互い子どもの頃になりたかった職業の話になり・・・。

そう言えばMちゃん、卒業文集に
「看護士になりたい」って書いていたような。

それを本人に訊いてみたら、
「そういえばそうだったね。わたし子どもが好きだったから、
小児科の看護師になりたかったんだよね~」
とのこと。

ちなみにわたしは猫や犬が好きだったから、
確か「トリマー」って書いたんですけど。
もちろんトリマーになることもなく、
普通のOLしてるわたしですが、
彼女はちゃんと看護士になったそうです。

えらい!

でもお医者さんである旦那様が
医師の転職で地方へ
行くことになり、彼女は看護士の仕事を辞めて
彼に付いて行ったんだとか。

ちなみに彼女、今は自宅近くのクリニックで
パートタイムの看護士として働いてるそうです。

子どもの頃の夢を実現させた彼女と、
いつのまにか就職して普通に働いてるわたしでは、
なんだかすごく差があるなぁ。ま、

今の仕事もそれなりに楽しいから満足してるけど、
ずっとなりたかった職業に就いてる彼女は
なんだかすごくキラキラしてる気がします。

どうする、友達!?

友達が最近付き合い始めた彼は、なんと看護士さん。

今は男性の看護士さんも珍しくなくなって、
彼の勤める病院にも何人か男性看護士さんがいるそうです。

ちなみに友達は会社で事務を担当しているいわゆるOLさん。
だから医療に携わる彼をとても尊敬しているのだとか。

とは言え職業柄彼は毎日かなり忙しいらしく、
なかなか会えないのが悩み。

それに看護師転職で神奈川へ引っ越してしまうかも
しれないらしく、「そうしたらますます会えなくなっちゃう」と
友達は悲しんでいます。

もちろん彼女的には彼の仕事を応援したいし、
彼にも頑張ってもらいたいのですが、
「なるべく会いたい」と思うのも乙女心☆
特に付き合い始めの頃は、強く思うものです。

わたしも彼女の気持ちが分かるので、
「神奈川へ付いて行っちゃいなよ」なんて
無責任なことも言えないし・・・。

とは言え知り合いの一人が
以前同じシチュエーションで、
ちなみに彼女の場合は彼が医師転職(消化器内科)で
北海道に転職することになったそうですが、
彼を追いかけていって見事に結婚しました。

そんな前例もあるので、友達にはその恋が実るよう
積極的に行動してほしいとも思ったり・・・。

わたしはまだその看護士の彼に会ったことがないので
なんとも言えないのですが、彼女の気持ちを
ないがしろにするような人ではないと信じています。

とりあえず彼がどう思っているのか、
それを確かめてみないと・・・。

便利な世の中♪

わたしが今年中にしなくちゃいけないこと。

それは婚活パーティーの口コミをチェックすることと、
プロバイダの料金 を比較すること。

パーティーの口コミチェックは、
来年婚活を本格的にするため。

友達曰く「婚活なら、まずはパーティーに参加しなくちゃ」
とのことで、わたしも思い切って参加してみることに。

とは言えどんなのに行けばいいのか
まったく分からないので、口コミで
評判のいい業者のパーティーへ
まずは行ってみようかと。

次にプロバイダの料金比較。
これは今のプロバイダに不満があるからで、
実は以前からずーっと変更したいと思っていたの。
ところが仕事が忙しくて、なかなか着手できず。

おまけに仕事の都合上自宅でも
頻繁にネットを使うので、
プロバイダを変えた時に
一時的にでもネットが使えなくなると
困るし・・・。

とゆうワケで、しばらく放っておいたんだけど。
さすがに最近接続環境があまりよろしくないので、
そろそろADSLに限界を感じている今日この頃。

「いつかやらなきゃ」と思いつつズルズル
引き延ばしてしまったので、
今年中にはなんとかしようかと。

それにしても、ほんと世の中
便利になったもんだねぇ(しみじみ)。
こうゆうことも、全部ネットで簡単に
調べられちゃうんだもの。

キーワ−ドで検索すれば、それに関連した
ウェブサイトがズラズラって出てくるし。

インターネットがなかった頃って、
どうやって調べものしてたのかなぁ。
本で調べたり、然るところに
問い合わせたりしてたのかな。

なんか、気が遠くなりそう・・・。

今の時代に生まれて、ほんと良かったわぁ。

本気の度合い

前回婚活パーティーin名古屋に参加したと思ったら、
今度は婚活パーティーin横浜に参加するとゆう
会社の同僚。

地元と職場と出会いの場を最大限に広げて、
「この人!」ってピンとくる相手をみつけたいそうデス。

彼女曰く、
「出会いはどこにあるか分からない。
でも出会いの場を限定してしまったら、
それだけ出会える可能性も低くなってしまうでしょ」
とのこと。

なるほど、言われてみれば確かにそう。
いろんな婚活に参加すれば、それだけ
出会いのキッカケってゆうのは増えるワケで、
運命の人に出会える可能性もそれだけアップ↑
するってことなんですよね。

とは言え逆に考えたら、いろんな人に会い過ぎて、
どの人がいいのか分からなくなるってことはないのかしら?

それを彼女に訊いてみたら、なんと彼女
『お見合いノート』なるものを持ってたんです。

そこには今まで会った人の名前から特徴、
年収・趣味、それに彼女の印象なんかが
書かれていました。

そのノートがある限り、
彼女が混乱することはないそうです(笑)。

それにしても、彼女の本気度は「半端じゃない」と実感。

一度しかない人生、中でも結婚は女性にとって
その後の運命を決める大切な決断。
となれば、少しでも納得!?できる相手と
結婚したいって考えるのは当然のことなのかも。

わたしにみたいに「もしイヤだったら別れちゃえばいい」
なんて思ってると、本当にステキな人とは出会えないのかな・・・。

気合い十分の彼女を見てると、ホントにそう思いマス。
そろそろ本気で、わたしも婚活パーティーに参加しようかな。

看護士の転職と婚活

毎日忙しい看護士の友達、休日もなにかとバタバタしてて
なかなか会えないんだけど、先日ようやく時間が取れて、
久しぶりに彼女の部屋へ遊びに行ってきマシタ。

彼女はどちらかとゆうと
「休日は部屋でのんびりしたい」人なので、
彼女の部屋で一緒にごはんを作り、
買ってきたワインを飲みながらゆっくりおしゃべり。

実は彼女最近転職を考えてるらしく、
その準備を始めたそうです。

そこで見せてくれたのが、看護師の職務経歴書

今では転職する時の必須アイテムになった
職務経歴書だけど、さすが優秀な看護士、
その経歴もけっこう華々しい(笑)。

彼女はかなり大きな病院に勤めてた経験もあるし、
もともとテキパキした性格だから、
それが仕事にもかなり活かされてると思う。

きっと彼女なら、希望通りの仕事に
就けるんじゃないかしら・・・。

それから話題は、彼女が最近本気で考えてるとゆう婚活へ。

ベテラン看護士である彼女も、婚活は初心者
何から始めたらいいのか分からないから、
とりあえず今度お見合いパーティーに参加してみるそう。

しかも「看護士(女性)」限定のパーティーがあるらしくて、
そこに参加する人なら仕事にも理解を示してくれるだろうと
彼女は考えているみたい。

もちろん彼女、結婚しても仕事は続けるつもりだから、
分かってくれる人じゃないと結婚生活はうまくいかないですもんね。

「とりあえず転職を成功させて、
これで生涯のパートナーもみつかったら、
もう言うことなし!」と彼女。

どちらも成功すること、願ってマス☆